ブログ・アフィリエイト

【運営データ】ブログ2ヶ月目の結果・収益など

ブログ2ヶ月目

 

しゅん
ブログ2ヶ月目の収益は?PV数は?記事数は?

 

僕の運営しているブログのデータを報告していきます。

 

しゅん
1ヶ月目は、アドセンスの収益1円だけでした笑

 

2ヶ月目は、それに比べるとかなり収益を上げることができています。

 

まだまだ、底辺ブロガーですが、ちょっとずつ進歩している感覚があります。

 

今現在伸びてきているブログを知りたい方は、ぜひ僕のブログやSNSをチェックしてくれるとありがたいです!

 

ブログ仲間を随時募集中です。Twitterもフォローお願いします!

 

 

ブログ運営2ヶ月目の収益は?

 

  • 収益:1,874
  • PV数:645
  • 記事数:18

 

こんな感じです。

 

PV数が少ない割に、収益が出てくれて嬉しいです。

 

SEOで上位を取れているのが大きな要因かなと思っています。

 

でも、多分たまたまです笑

 

正直2ヶ月目に4桁を突破できたのは、ただ運がよかっただけだと思ってます。

 

6ヶ月目に1万円が稼げたら良いなくらいのテンションなので、ぼちぼち続けていこうと思ってます。

 

4桁稼げて、内心めっちゃ喜んでます笑
しゅん

 

ブログ運営2ヶ月目の分析

 

カンタンな分析です。

 

記事数:18

 

大学のテストと被ったりしましたが、18記事を投稿できたのは上出来かなと思ってます。

 

今月は「SEO」についての記事がほとんどでした。

 

インターンで勉強している分野なので、実戦レベルの情報を発信しています。

 

1ヶ月目から、検索順位は5位を獲得してます。

 

もちろん、検索ボリュームは0じゃないです。

 

2ヶ月目は、6位の記事を作ることに成功しました。

 

18記事書いて、一つだけしか上位を取れないというのは少し残念ですが、まだドメインパワーが育ってないので仕方ないですね!
しゅん

 

収益:1,874円

 

売り上げが出たのはかなり嬉しいです。

 

ただ、間違いなく、たまたまなので3ヶ月目も気を引き締めます。

 

というか、PV数的にまだまだ4桁の実力じゃないんですよね。

 

とりあえずは、SEOを意識して、PV数を上げることに注力する時期だと割り切ってます!
しゅん

 

PV数:645

 

 

Organicからの流入が、66.7%と言う結果です。

 

相変わらず、SEOからの流入がほとんどです笑

 

Twitterやってはいるものの、

 

  1. SNS苦手
  2. 実績すごい人多いばかり
  3. 比べてやる気なくなる

 

という悪循環になっていたので、遠ざかっていました。

 

ただ、やっぱり今後はSEOだけじゃなくて、SNSからの流入を増やさないといけないと思ってます。

 

もうちょっと、ブロガーさんと交流していきたい。

 

情報交換して、切磋琢磨したいですね。

 

ただ、明らかにヤバい情報商材の売り込みアカウント多すぎ笑

 

普通のブロガーさん、2ヶ月目とかの方いたら、フォローしたいです。
しゅん

 

2ヶ月目に好評だった記事ベスト3

 

モテるセールスコピーライティングを学べる初心者におすすめ本5選

 

セールスコピーライティング おすすめ本 サムネ
モテるセールスコピーライティングを学べる初心者におすすめ本5選

  セールスコピーライティングを学べる本でおすすめは何?いっぱいありすぎて何がいいのか分からない。   今回はこんな疑問に答えていこうと思います。   僕自身ライティング ...

続きを見る

 

相変わらず、こちらの記事は人気みたいです。

 

検索結果でもいろんなキーワードでヒットしてくれてます。

 

QUESTの法則(QUESTフォーミュラ)を初心者でもわかりやすく丁寧に解説

 

QUESTの法則 QUESTフォーミュラ サムネイル
QUESTの法則(QUESTフォーミュラ)を初心者でもわかりやすく丁寧に解説

  ポチらせる文章を書きたい。初心者でも楽して稼げるライティングの方を知りたい。セールスレターで売上を伸ばしたい。   こんな方には、QUESTの法則(QUESTフォーミュラ)が効 ...

続きを見る

 

続いてこちらの記事も、好評でした。

 

億越えプロモーションを作る際に使われがちな、セールスライティングの型ですね。

 

僕もよく使っています。

 

セールスライティング学びたい方は、ぜひ読んでみてください。

 

SEOを成功させる記事・ブログの書き方【記事設計からライティングまで徹底解説】

 

SEOに強い記事の書き方 サムネ
SEOを成功させる記事・ブログの書き方【記事設計からライティングまで徹底解説】

  SEOで上位を取る記事の書き方を知りたい。記事を書くとき意識するポイントは?   今回は、SEOで上位を取る記事の書き方について解説していきます。   結論から言うと ...

続きを見る

 

SEO系の記事では一番伸びたのが、こちらの記事です。

 

公開してからまだ日は少ないのですが、人気になってきています。

 

個人的にも、うまく書けたなと思っていたので、PV数も伸びてくれているが嬉しいです。

 

1ヶ月目から検索順位で5位を獲得するため、意識していたノウハウをつめこんでます。

 

SEOを学んでみたいという方は、ぜひ読んでみてください。

 

ちなみに、キーワード選定の記事も伸びていたので、キーワードについて理解を深めたい方。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

SEOを成功させるキーワード選定 サムネ
【初心者向け】SEOを成功させるキーワード選定のコツを5ステップで解説

  しゅんSEO対策になるキーワード選定ってどうやるの?キーワード選定って重要なの?   今回はこんな疑問を解消していきたいと思います。   結論から言うと、SEOが成功 ...

続きを見る

 

3ヶ月目の目標

 

3ヶ月目に目指すのは、以下の3つです。

 

収益:3,000円

PV数:1500

記事:15記事

 

収益:3,000円

 

記事も増えてきているので、ありえない数字ではないのかなと思ってます。

 

高額案件を一つ獲得するだけでも、達成できる内容なので、期待を込めてがんばります。

 

PV数:1500

 

検索流入からがほとんどなので、SNSからもう少し集客できるようにならないとですね。

 

ちょっと難しいかもしれませんが、無理ではないと思うので狙ってみます。

 

記事:15記事

 

2日に1記事のペースで書いていこうと思います。

 

毎日更新とかもできたら良いんですけどね。

 

15記事を最低ラインとして、それ以上できそうならガンガン書いていこうと思います。

 

2ヶ月目まとめ

 

まだまだ改善点ばかりですが、なんとか続けられているのでOKかなと思ってます。

 

1ヶ月目は収益がアドセンスの1円のみでしたが、それから比べると大きく進歩できているので、ちょっとずつ進んでいきます。

 

とりあえず合格点です。

 

ブログ仲間を見つけて、一緒に頑張っていける環境を作れるように、SNSも強化していかないとダメですね。

 

3ヶ月目もがんばります。

 

頑張ってるブロガーさん、ぜひフォローしてください。

 

切磋琢磨しましょう。

オススメ記事一覧

セールスコピーライティング おすすめ本 サムネ 1

  セールスコピーライティングを学べる本でおすすめは何?いっぱいありすぎて何がいいのか分からない。   今回はこんな疑問に答えていこうと思います。   僕自身ライティング ...

Google アドセンス 合格 サムネイル 2

  Googleアドセンスに受からない。合格するためには何が必要なの?受かった人は何をしているの? 僕の運営するリスタBlogでは、11記事を投稿した状態でアドセンスに一発合格しました。 し ...

3

  「ペルソナ」って何?「ターゲット」と何が違うの?ブログで使うメリットは?どうすれば、ペルソナを決められるの?   今回はこんな疑問に答えていきます。   僕自身、売り ...

-ブログ・アフィリエイト

© 2021 リスタ Blog Powered by AFFINGER5